はるかみに、ふくかみひかり、ほしふらす!!

和歌集『さかみのかさね』「はるかみに、ふくかみひかり、ほしふらす」です。ご笑納下さい。

∽………………………∽

一、はるかみに、ふくかみひかり、ほしふらす、ふしみよいつる、むくつきかさね。

一、はるかみに、ふくかみむすへ、ほしななに、ふしやまここの、むくつきかさね。

一、はるかみに、ふくかみおとめ、ほしひかり、ふしふりみよに、むくつきかさね。

∽………………………∽

一、はるかみに、むくかみいつる、ほしむすめ、ふしななやまに、ふくつきかさね。

一、はるかみに、むくかみここの、ほしおとめ、ふしひめふらす、ふくつきかさね。

一、はるかみに、むくかみみよに、ほしいつる、ふしむすななに、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、はるかみに、さかみのやまに、ふくここの、おくおとひめに、むくつきかさね。

一、はるかみに、さかみのふらす、ふくみよに、おくいつるつき、むくつきかさね。

一、はるかみに、さかみのむすへ、ふくななに、おくやまここの、むくつきかさね。

∽………………………∽

一、はるかみに、むくつきおとめ、ふくひめに、おくふりみよに、さかみのかさね。

一、はるかみに、むくつきいつる、ふくむすめ、おくななやまに、さかみのかさね。

一、はるかみに、むくつきここの、ふくおとめ、おくひめふらす、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、ほつれなく。神事、はつれなく。万事、ぬけめなく!!

如月廿七日、記す、はるかみに、むくつきおとめ、ふくひめに!!

あやのうさき(天つ國、在住)