やよいつる、さしふしひかり、ほしふらす!!

2月25日付ニュースレターに、『原油価格崩落の背景は、「北米のシェール革命か」「サウジとイランの対立か」「中国経済の減速か」』の題字か踊る。

和歌集『さかみのかさね』「やよいつる、さしふしひかり、ほしふらす」です。ご笑納下さい。

∽………………………∽

一、やよいつる、さしふしひかり、ほしふらす、さちみよいつる、よにつきかさね。

一、やよいつる、さしふしむすめ、ほしななに、さちやまここの、よにつきかさね。

一、やよいつる、さしふしおとめ、ほしひめに、さちふりみつる、よにつきかさね。

∽………………………∽

一、やよいつる、さちほしいつる、ふくむすめ、よしななやまに、みちつきかさね。

一、やよいつる、さちほしここの、ふくおとめ、よしひめふらす、みちつきかさね。

一、やよいつる、さちほしみよに、ふくいつる、よしむすななに、みちつきかさね。

∽………………………∽

一、やよいつる、よしみちやまに、さちここの、むくおとひめに、ふくつきかさね。

一、やよいつる、よしみちふらす、さちみよに、むくいつつきに、ふくつきかさね。

一、やよいつる、よしみちむすへ、さちななに、むくやまここの、ふくつきかさね。

∽………………………∽

一、やよいつる、よしふくおとめ、ほしひめに、おくふりみよに、さかみのかさね。

一、やよいつる、よしふくいつる、ほしむすへ、おくななやまに、さかみのかさね。

一、やよいつる、よしふくここの、ほしおとめ、おくひめふらす、さかみのかさね。

∽………………………∽

天事、ほつれなく。神事、はつれなく。万事、いつれなく!!

如月廿六日、記す、やよいつる、よしふくおとめ、ほしひめに!!

あやのうさき(天つ國、在住)